誰でも簡単♪ IRCクライアントの設定方法(≧▽≦)ノシ彡☆

 

まずは、「ここ」からダウンロードしてきます(無料です)

※このページで説明しているのはLimeChat1です。最新版は2なので若干設定項目に違いがあるかもしれません

 

展開すると、こんな感じになるので「LimeChat」を起動しよう♪

とりあえずは、上の簡単設定で(´▽`)b

ニックネームを記入します。
出来る限り「誰だかわかりやすい名前」が良いです(・∀・)b

次にこんな画面出ますが、「#IRC談話室」は要らないので、削除しちゃいましょう!

で、上の欄に「#えちゃえちゃ」を記入し「追加」ボタンを押そう♪
ここで注意ですが「#」は半角シャープです!

そして……入れた〜(≧▽≦)人(≧▽≦)+

ちょー簡単、ちょーちょーちょー簡単(*・ω・)(・ω・*)ネー

 

とりあえずこれで完成です。

左上がメインのチャット欄
右上が入っている人の名前欄
左下はシステムメッセージ欄
右下は現在入っているチャンネル名欄

さぁ、交流してみよう(≧▽≦)ノシ彡☆

 

※あ、そうそう!!

人がいても「離席」してたり、「寝て」たり、「仕事」してたりして、気付かないことも多いので、
返事がなくても、無視されてるわけじゃないので、気にしないでね!o(*≧д≦)o
IRCって、そういう気軽なお話場なので、てけとーにお気軽にどーぞ♪

 

設定はここまででもいいですが、もうちょっとセッティングすると便利度が上がります!

もっとセッティングする